人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳳メノール

1月10日(火)の様子。



 1月10日(火)の様子。

兎年となり、早くも十日・・・
鳳メノールの「うさぎぐみさん」も、新しいことへの挑戦が始まっています!!!

今日は、その一つ、
「お箸を使っての食事」の様子について、紹介させていただきます。

1月10日(火)の様子。_c0400784_13172100.jpg

「これであってる~?」
「こうかな~?」「ちょっと、むずかしいな~」など、一人ひとり、お箸の持ち方を意識しながら、
取り組んでいました♪

1月10日(火)の様子。_c0400784_13205137.jpg

みんなの大好きな食事の時間ですので、
できるだけ、焦らず、一人ひとりのペースに合わせながら、取り組んでいこうと思います。

また、ご家庭の方でも、励ましの声かけをお願いします。


1歳児さんは、
「お正月遊び」の一つとして、「たこあげ」の制作に取り組みました♪」

1月10日(火)の様子。_c0400784_13244145.jpg

1月10日(火)の様子。_c0400784_13245890.jpg

1月10日(火)の様子。_c0400784_13251461.jpg

1月10日(火)の様子。_c0400784_13253066.jpg

0歳児さんは、2月に行われる、「発表会」に向けて、早くも練習を開始!!!

まずは、大きな2階のホールでの活動に慣れることから、頑張っていきます。

1月10日(火)の様子。_c0400784_13283488.jpg

1月10日(火)の様子。_c0400784_13293412.jpg

練習を頑張った後は、大好きなボール遊びを楽しみました(^^♪

1月10日(火)の様子。_c0400784_13302221.jpg





by otorimenor | 2023-01-10 13:41